HOME

2005年10月16日日曜日

交通博士より途中報告

 皆様おかげさまで

仮免テスト受験資格取得の為の
「学科模擬テスト」と「技能見極め」を
無事に一発クリアする事ができました!

この第一段階6日間は涙なくして語れません。
皆様のご声援のおかげであります。
しかしまだこれは序の口
「仮免テスト」と「学科テスト」を受けなければ
路上にも出れませんから。
その後、テストがまた一杯ありますから。
こんなに技能やら学科やらで
こまごまとテストがあるなんて知らなかった!

技能は何とかなりそう。
自分次第で信じるしかない。

でも、はっきし言って
こんなに学科が難しいとは思わなんだ。
「これでもか」ってぇ位勉強してんのにさ
ちゃんと家で問題集もやってんのにさ
なかなか満点とれません…。
模擬テストも92点ですよ。
こりゃ本番は
満点取るつもりで臨まにゃ
まじやばい。
思わぬ落とし穴が満載ですわ。
学科、ちっとも簡単じゃね~。

すでに免許持ってる人で
このテストに合格できる人なんて
この日本にはいないんじゃないかと思うわ。
細かすぎ!

☆1「停車中の幼稚園送迎バスから
   園児が乗降しているそばを通る時は
   バスと1.5メートルの間隔があいていない場合
   必ず一時停止し安全を確かめ徐行しなければならない。」

   はい、正解は?

☆2「信号機がある踏切でその信号が青の場合
   安全確認すれば一時停止をしなくてもよい」
   
   はい、正解は?

☆1解答 ×です。
1.5メートルあいてようがあいていまいが
必ず徐行。必ずしも一時停止しなければならないわけではない。

☆2解答 ○です。
信号があるとき、その信号が青ならば
一時停止する必要はない。

細けーっ!
とりあえず一時停止してあげようよ~、安心じゃんか。
念には念とか言いながらさ~。
念押し具合が厳しい事、厳しい事。

すっかり睡眠不足で奮闘してますわ。
私を交通博士にでもしたいのでしょうか?

こんな夜中に思うのはただ一つ。

「皆様すでにお持ちのその免許、いっそ剥奪してやりたい。」

0 件のコメント:

コメントを投稿