HOME

2005年8月26日金曜日

ピンチヒッター

なんと、今日は知り合いの会社の電話番だ。

暇だから軽くオッケー。
これぞ暇人のなせる技。
お安い御用だす。

一人ぼっちのオフィスで
配達の受け取りやら掃除やらなにやら。
う~ん・・・なんか暇だ。

さっきコンビニでアイスと納豆巻きを買ってきた。
アイス食べたらお腹いっぱい。
納豆巻きは夕方食べよう。

マニキュア塗ってたら
どこぞやの営業マンが入ってきた。
見られた?バレタ?だとしたら

キャツは、わたしの事
「ボンクラ新人OL」だと思ったに違いない!
「ボンクラ中途採用OL」かな?

あれにはちょっとビビッたぞ。
突然、入ってくるの禁止。

でもまあ、アイス食べてるとこじゃなくて良かった。
子供だと思われるからね。

それにしても
電話番なのに、電話こないし。
私、存在意味あるのかしら?

あ~暇。
本でも読もう。
「野ブタ。をプロデュース」
が本棚にあったぞ。
まだ読んでいないので
いっちょ読むか。

有意義な時間の過ごし方が決まると
急に電話ガンガン。
人生ってこんなもん。

そのうち
知らない顔の偉い感じな人たちが
やってきて打合せとか始めるし・・・。

お茶出したぞ。
コピーとかファックスもやったぞ。

立派に働いてるなあ、わたし。
悪くない、悪くないぞ、わたし。

ピンチヒッター28号を
どうぞよろしく。

どやどや彼らが去っていくと
またも静寂が・・・。

しーん。

あ~暇。
あ、そうだった、
納豆巻き食べなきゃ。

「納豆臭がこのオフィスに漂ううちは
誰もやってきませんように。」

と可愛くお祈りしながら

私は小さくオナラした。

0 件のコメント:

コメントを投稿