HOME

2005年10月31日月曜日

うたたね

朝一で教習所、夕方帰宅。

そいからちょっと「うたたね」る。

夢の中でも車の運転。
バックミラーにサイドミラー
忘れちゃいけない巻き込み確認。

とうとう
「もっと運転したいよ病」発病。

その「いいから乗らせろ」症状の重度たるや
まるでサカリのついた猫。

もしこのまま症状が悪化していけば
免許中毒を併発してしまう勢いだ。

マニュアルとか2種とか
自動二輪に大型二輪。
大型自動車・大型特殊に牽引車にまで
段々、手を出していくんじゃないかと不安になる。

まだ仮免のくせに
しかもATのくせに。

だが、きっとそのうち
乗り物に目がなくなって

ザッツライト、船舶免許。
ジェットスキーで海上ブイブイ。
俺のヨットにマグロ漁船、
いやいや世界一周大型客船。
はたまた青空
自家用ジェット機、空の旅。
ヘリコプターもいっとくか。

あらやだ電車は?
電車は鉄道会社の社員だけ?
資格あるの?ねぇ、あるの?

うたたねからの夢うつつ
ひとしきり思いを巡らせていると
妙案がひらめいた。

そうだ、ゲーセンに行こう。
禁断症状がでても
すぐひと通り運転できるし。

はあ、これで一安心。

とっても有意義な
今日のうたたねでございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿